2024/01/23 22:39

ご紹介するのはこちら。

90-00s PRO PLAYER

NY YANKEES
中綿入りナイロンジャケット



素晴らしいですね。

ファッション業界にもスポーツミックス旋風が吹き荒れて、ストリートシーンでもメジャースポーツものを着用することが一大ブームとなった頃のもの。

その頃のアイテムは機能性+デザイン製がタッグを組んだので、カジュアルな街着としては最適なんです。

TOMMYのトリコカラー刺繍入りのパンツと相性が抜群

https://kapreonline.theshop.jp/items/82457496


フランスの国旗でも使用されているトリコロールカラー🇫🇷

ん?

ヤンキースにトリコロールカラーのイメージないけどな。

と思ってましたが、トリコロールはグッズでは定番の配色みたいですね。



よくよく思い返してみると星条旗🇺🇸テイストを取り入れたロゴも紺、白、赤の3色て構成されているので、納得です。





刺繍のMLBロゴもトリコロールカラー


使われているボディはMLB、NFLやNBAなどのプロスポーツチームのオフィシャルアパレルを数多く手掛けている、

「PRO PLAYER」

合理的なアメリカらしいどストレートなブランドネーム。

わかりやすい。


稲妻がイカすロゴです。


背面上部にもかわいいワンポイントロゴ入り。



そしてこの頃のメジャースポーツモノを数多く生産していたのが、お隣り韓国。

こちらもMade in Koreaでございます。


Shellは65%polyester 35%cotton

表記にwater proofと記された通り防水加工の生地を採用しています。街でちょっと雨に降られたくらいであれば安心ですね。




168cmのモデルが着用して、ゆとりがある感じ。大きめで着ると90s全開な雰囲気が◎


中綿特有の硬い感じもなくて、ダウンまでとはいきませんが程よくバフバフのボリューム感です。


肝心のコンディションはというと、

着脱式のフードが欠損しています。



白い生地部に薄い目立たない程度の汚れがチラホラ。



ただ、ありがちな袖口などよリブの伸びはありません。



世の中流行り廃りはあるけども、普遍的な配色で凝ったデザインのこちらは長くご愛用いただける1着かと思います。


 size L

 price SOLD