2024/01/24 00:38

出ました。



90s STARTER 

Phoenix SUNS

アノラックパーカー


https://kapreonline.theshop.jp/items/82437798



SUNSのチームカラー、ブラック・オレンジ・パープルで構成されたマルチカラーな1着。

90年代のSUNSといえばバークレー、ナッシュ、ジェイソン・キッドにハーダウェイと、あまりNBAに詳しくない自分でも聞いたことのある名選手が在籍していた時代ですね。


ボディはメジャースポーツアイテムでお馴染みのSTARTER

NBAのライセンス印が刺繍された通称青タグ


つくづく思うのが、NBAやMLBをはじめとするアメリカのメジャースポーツチームのカラーリングって絶妙にカッコ良いものばかりですね。


袖にはSUNSの刺繍パッチ付き


小さな®️マークもしっかり刺繍です

SUNSのフォントも◎


生地にはアウトドアリュックの内側にされていることの多い、防水性が高まるPU コーティング、ポリウレタンによるコーティングが施されています。そのため想像するシャカシャカしたナイロンよりかは、ゴムっぽい質感の生地です。

裏地にもナイロン生地が貼られています

コーティングされたナイロンと裏地のナイロンとのニ重構造で多少の雨風や寒さには対応できますね。


腹部には財布、鍵、携帯くらいなら十分に入る容量のポケット付きです。


パッカブル仕様ではありませんが、生地自体が厚手ではないので小さく折りたたんでの持ち運びも◎


というわけで、貴重品が入るポケット有りで、

小さく折りたためることをふまえると、フェスなんかに着て行く一枚として最適だと思います。

※PUコーティングは劣化するので濡れたら日影干し!湿ったままでの保存はなるべく避けてください。


XLサイズ表記の着用した感じですが、168cmのモデルで

↓↓


ややゆったり目のシルエットで真冬でも中に着込めます。


ナイロン系のフードかペタッとなる状態が気になる場合はインナーにフーディを仕込むとボリュームが出て良い感じです。


着脱しやすいように右サイドにはファスナー付き


状態は後ろ右脇あたりに黒い汚れ

リブのゴムの伸びが多少あります

所々細かい目立たない程度の汚れがありますが、古着慣れしているかたでしたら気にならない程度かと思います。


取れがちなスターターのジップヘッドも、劣化しがちなドローコードも大丈夫!しっかり残っています。


そして…

NBAものということで…

漫画スラムダンクの山王工業の河田のセリフから引用させてもらったタイトル。

これは個人的なグッとなgoodポイントなんですが

ステッチのカラーがオレンジとパープルの2色使いなんです。

とっても細かいディテールなのでよくよく見ないと気づかなさそうですが、これがあるかないかで大分雰囲気は変わるかなぁと感じます。

フード部分。並行に縫われたスターターのロゴ刺繍横のステッチ


というわけでストリートシーンにはもちろん、フェスなどで差をつけたいあなたにも最適な90sな一枚。オススメです。


 size XL

 price ¥10,880(送料込み)