2024/01/25 23:23



RとRの間に&があったら、それはもうRock and Roll!!

内田裕也さんが
「石巻は英語でロックンロール」
元oasisのノエルが
「FUKUOKAはF⚪︎ckが入っているから好き」
そう言ったように、きっと取り憑かれているんです。

前置きが長くなりました…
ご紹介するのはコチラ

R&R社のフリースジャケットです。
タグrait and  までは判別できるものの
それ以降は判別不能です。
いろいろ調べたのですが、
それらしいブランドには辿り着きませんでした。

ただ、マイナーものとはいえ
とてもシンプルで無骨なデザインに
とても魅力を感じた次第です。

襟はコーデュロイ

フロントファスナーのヘッドにはレザーストラップ


各所裏のコットンの当て布がヴィンテージルックな雰囲気を漂わせています

フリースは本来シェルの中にレイヤーとして着込んでこそ
威力を発揮するアイテムですが、
こちらはどちらかというとオーバージャケットとしての
用途なのかと思います。

中に着込むことができるようにゆったりとしたボックスシルエット

ジャンルとしてハンティング系のフリースで良いかなと。

シンプルで簡素なデザインとはいえ
要所要所に男臭いアクセントが盛り込まれたこちらの一枚は、色の相性も含めてトラッカーの上に着用すると良い具合です。



もう少しカジュアルにパーカーと合わせても◎





なんだかよくわからないけど
なんだか痺れる
直感的にかっこいい
それがRock & roll なら
この無骨フリースも
そんな1着かと思います。

size表記 M
price  ¥5,280(送料込み)