2024/01/30 22:04



ACE MATERIAL PLACING  hoodie
 size XL
 price ¥5,280(送料込み)


ローカルブランドものかな? なんて思いましたが、、、

こう見えて実は、

企業系、建築関連会社のパーカーなんです。
とてもcoolなグラフィックですよね。

品行方正とは対極なイメージの
ジョーカーを企業キャラに採用する
遊び心と度胸がたまらんです。




ジョーカーのバックにはACEとJOKERのトランプ


気になったので、
ACE MATERIAL PLACING社のHPを覗いてみたら
意外とといったら失礼かもしれませんが
仕事に対してとても真摯に向き合っている印象でした。
そのギャップもまた面白いですね。
HP↓
重機にもジョーカーキャラが描かれています。


蛍光グリーンの袖プリもcoolです


ボディはGILDAN Dry Blendという
50%polyester 50%cottonの
やや肉厚なオーソドックスタイプを使用しています。


フードもしっかりボリュームがあります


同時にアップした
Dickies ダブルニーのイエローと合わせるのがオススメです。
太めのルーズシルエットと発色の良いイエローは
少しヤンチャな雰囲気に相性バッチリです。



僕も映画「ダークナイト」でヒースレジャー演じるジョーカーに衝撃を受けて以降、

絶対悪にも関わらず魅力的で抉られるようなキャラにすっかり取り憑かれました。

ホアキンフェニックス良かったですね〜


なのでジョーカー関連の古着に出会うと

人知れずテンションがぶち上がり状態になるのです。

これがカリスマ性ってやつですかね

きっとそう感じるかたも多いはず!!!