2024/02/01 23:42

Wranglerといえばウエスタンアイテム
そのイメージが強いかと思います。
過去を遡れば、
ピーターマックスとのコラボなど
長い歴史のなかで色々なことをしていたりします。
(長く続いているブランドはやっぱり常に変化を加えてるんですね)

そして今回ご紹介するのが
Wrangler RIGGS のデニムペインターパンツです。
日本未発売のワークウエアラインのこちらは
ファッション的なワークっぽいものではなく、
リアルワーカーのための一本です。



というのも、
所謂オーソドックスなペインターパンツに見えますが
動きやすさや強度といった面でかなり細かい気配りポイントが散りばめられているんです。

まず、生地にはdurashield denimという特殊な加工がされた
摩擦や色落ちに強い生地を使用しています。


股下にはスポーツウエアやクライミングウエアのパンツで
多く取り入れるられているガゼットクロッチを採用しています。

股下部分に三角形のマチが入っています。

これは180度の開脚も可能とするくらいの可動性がある構造で、
生地が突っ張らず動きやすい
=色んな体勢になることが多いワーカーの
動きのストレスを軽減させてくれます。

歩いたときの足捌きがとてもスムーズでした。

財布や携帯を入れることが多く摩耗しがちなのバックポケット上部には
強度の高いCORDURAナイロンが貼られています。

デニムと色合わせバッチリのブラウンのアクセントがcool

内側にも当て布が入っているのでさらに強度がアップ

フロントポケットのスレーキも
通常のジーンズに比べてかなり深くなっています。

左がRIGGS、右が通常のジーンズ



手がすっぽり入ります。


ベルトループもワークパンツらしくやや太め

ばっちりトリプルステッチです


シルエットは少し太めでペインターパンツど真ん中
といった感じでしょうか。



個人的なイチオシポイントは


なんといっても、ボルトが描かれたロゴです。
グッドデザインですね。

ん?

ん?ん?

んーーーーー?

古着好きなかたは初見で
ん?ってなったと思います。
自分もコラボか?と思いました笑
そうです。似てるんです。
これはきっとパ⚪︎りではなくて
オマージュ、リスペクトです。
そこはポジティブに楽しみましょう♩

ただひとつ言えることは
とても屈強な作りで、ワーカーに寄り添った
秀逸なアイテムであることは間違いありません!

色落ちにも強いのでデニムオンデニムでありがちな
せっかく色を合わせて揃えたのにパンツだけ早く色落ちしてしまう問題
の心配も軽減ですね。

メジャーどころは皆んな穿いてるし
少し人と違うものを楽しみたいという方にはとてもおすすめです、


上はジャストサイズ下は太めのデニムオンデニムも良いですよー

Wrangler RIGGS デニムペインターパンツ
¥6,930

PADDOCK‘S トラッカージャケット
¥5,280