2024/02/04 23:56

ちょっとリラックスして出かける時に

カバンを持つことが煩わしく思うことってありませんか?
手持ちの荷物は少なくしたいタイプのかたは結構な割合で感じる
日常のストレスかと思います。
それを叶えてくれるパーカーが見つかりました。

SCOTTeVEST 多機能パーカー
¥6,380  size XL

2000年にアメリカで生まれたSCOTTeVESTは
認知度がそれほど高いというわけではありませんが、
ベストセラー小説家のエイミ・タンや
アップルの共同創立者スティーブ・ウォズニアックなど
著名人にも愛されている
知る人ぞ知るメーカーなんです。

それまで収納や容量が多い服というのは、
その部分が露出しているものばかりでした。
しかし同メーカーが画期的なの部分はそれが全て見えない位置に
配置されているということなんです。



大小合わせて20個近くのポケットが
用途も記された状態で内蔵されています。

機能性が露出された状態の造形美の魅力もありますが、
こちらはシンプルでスマートだけどハイスペックというイメージですね。
着用した感じは至ってシンプルで汎用性の高い
フルジップパーカーです。


少しアクティブな予定がある時
子供とちょっと公園に行く時
預け先がない…ロッカーの中が荷物でぐちゃぐちゃで帰りに
「あー」ってなる。
それが少し軽減できるって嬉しいですよね。

そしてもうひとつ、
忘れてはいけないのがトラベルに特化したウエアということ。

フードに内蔵されたこちら
「邪魔しないでください」

そう!被ると安眠空間を作れるんです。
いやでも周りから見たら…
公共の場ではちょっと…
大丈夫です!

飛行機で寝る時は大体の人が寝るタイミング
もしくは映画を見たり読書をしたり
結構自分の時間に使っています。
だからこの状態を気にするのは客室乗務員
イコール伝えたい相手にメッセージが伝わるので問題ないです。

家で瞑想したい時、その時は家族だし恥ずかしくありません。
むしろ笑いに変わります笑
漫画喫茶で寝たい時も、
最近の漫画喫茶はある程度仕切りがあるのできっと問題ないと思います。
超、超極小パーソナル空間の完成です。
コードレスが主流なのであまり出番はないかもしれんませんが、
イヤホンコードの導線もフードに内蔵されています。


このSCOTTeVESTのウエアは
多機能なので、新品がなかなか高価です。
知る人ぞ知る、だけど使い勝手が良い。
だからなかなか古着としては出回らないです。
だってめっちゃ使えるもん。って思います。

遊びも旅行も出張も
行った先が本番です。
そこを充実させるためにも
移動での煩わしさやちょっとしたストレスは
取っ払いましょう!
そして本番を充実させましょう!
それを叶えてくれるパーカーです。

商品ページ

紹介ページ