2024/02/16 22:50




カーゴパンツとフィールドジャケットを組み合わせた
リメイク品?
オリジナル品?

実は…
その両方です笑



恥ずかしながら存在を知りませんでしたが、
調べてみたらなかなか面白いレアアイテムでした。

フランス軍 M47 オールインワン 40〜50s



model:168cm

フランス軍のM47はどちらも人気が高くて、
お探しの方も多いアイテムです。

太いシルエットのパンツ部分が無骨でかっこいいですね。


こちらはコットンツイル生地なので前期タイプ。
40〜50sのものと思われます。
ちなみに後期では度々みかけますが、パンツ部分のブラウンカラーはそれだけでなかなかのレアアイテムです。








上半身、下半身ともに
お好きな方にはお馴染みのディテールも。


M47自体が個体ごとに色味が違う印象でしたが、
このつなぎは全く色味が異なるものをくっつけていますね。


そもそもこちらのつなぎ、
フィールドジャケットもカーゴパンツも
作りすぎて余っちゃったから
くっつけて作っちゃえということで
フランス軍が作ったらしいです。

えーーーーっ!

フランス軍がリメイクをしたオリジナル品

ということですかね…

色を揃えない雑さが素晴らしい!
そういうの好き!





上下でサイズが異なるものを合わせているので、
繋ぎ目にはプリーツをいれるパワープレイです笑

粗くて無骨なつなぎですが
着てみるととってもカッコいいんです。


まずはオーソドックスに




サイドも

後ろもいい感じ


ん?


ウエストを絞れますね〜

絞ってからちょっと調節して


袖もまくって

裾も絞ったら

またちょっと違う雰囲気になるんです。
そしてこれは女性でもクールに着ていただけるかと思います!


とってもクールですね。




右袖口のボタンと



フロントボタンのひとつが変更済みで


それ以外は目立ったダメージもみられません。

コットンツイルの経年による色褪せも雰囲気抜群で
めちゃくちゃcoolであります。

上下それぞれが人気で
しかもなかなか見当たらない
上下で異なる配色のつなぎ。
そしてレアです!

これはオススメです!