2024/02/19 22:37



こんにちは。
毎度お馴染み流浪のブログ。
カプレオンラインストアのお時間です。

さて、今回ですが
今シーズン注目アイテムにも関わらず、
店頭でも聞かれることが多い
「ウエスタンシャツってどう合わせれば良い?」
問題について書いてみたいと思います。

確かに、
自分だったらどう合わせるだろうか?
改めて考えてみました。


そもそもウエスタンシャツとは
馬に跨ったカウボーイが着用しているイメージですよね。
特徴としては
ウエストがシェイプされていてやや細めのシルエットに加えて、インして着るものなので着丈も長め。


刺繍入りの華やかなものは
ロデオ大会で着用されていたりします。

そもそも用途や着用イメージがしっかりあるアイテムで
コスプレ的な要素が強いんです。
=アクが強い。
でもきっとうまく合わせることができたら
個性も出せるし、とてもクールですよね。

もちろんカチッと王道ウエスタンスタイルも、
それはそれでとてもカッコいいのですが、
街着として考えた時に
もうちょっとラフに合わせたいですよね。

というわけで、色々と試してみました。
まずは

Unknown 刺繍ウエスタンシャツ
サイズ M〜L相当
price ¥7,480(送料込み)





ザ・ウエスタンシャツ!
70s頃のH bar C(ウエスタンの名ブランド)っぽいですが、
タグ取れの為不明です。




合わせたのは


ラルフローレンのリネンスラックスです。

近い色味で
セットアップ的な要素を取り入れつつ、
上下カチッとするアイテムだけども
スニーカーとTシャツでハズして
カジュアルに。





ニットキャップなどの小物でハズすと
少し柔らかく雰囲気が出ると思います。

あえてキャラクターTシャツを忍ばせてみたり。


こんな感じで、
いかがでしょうか?