2024/03/01 22:17

カオスだぜ!

こんにちは。

やや更新が絶えてしまいましたね。すみません。

先月から不意にこのブログを始めたわけですが、

仕事柄、毎朝「なに着て、どう合わせようかなー」なんて考えていて

それが個人的にはとても充実した時間だったりします。

そもそも古着は好きも合わせ方も千差万別。そしてとても自由。

だからずーっと好きなんですよね。

それを商品や合わせ方を提案しつつ、

稚拙な文章ではありますが、

ちょこっと楽しんでもらえたら嬉しいな。

そう思って始めました。

そして今日ご紹介するのは

そんな自由さにピタッとハマった一枚です。



ドイツ軍のフィールドジャケットをリメイクした個体です。


もともと付く左胸ポケットは取り外して、


かわりに世界一有名なデニムのバックポケットをつけています。


フロントはダブルファスナーが採用されています。


それによって、もとはボタンタイプだったのですが

デザインとして残したんでしょうね。

ボタンはついたままです。


襟はリブニットとのダブルになっています。


裾と襟に付くリブはサイケデリッックなボーダー柄。

なにより襟のリブが


上まで閉まるようになっています。

なかに着込んでるように見えて、

少し雰囲気が変わりますね。



裾のリブには品質タグがついています。

Made in ITALY 

本当か⁈

ツッコミどころは多々ありますが…

着るととてもcoolなんです。




70s、ヒッピー、その辺りが好きな人(自分もです)には

たまらない自由度の高いリメイク品ですね。

それこそ自由に合わせていただいて良いと思いますが、

おすすめはやっぱりフレアのパンツ。



同時に掲載した70s頃のフレアパンツとは

とても相性が良かったです。



ちなみにこちらは

「JOY BLUE」

というブランドがリメイクして

タグをつけて発売していたものかと思われます。

こういう個体に出会えるから古着はやめられません💦

それではまた!