2024/03/13 05:58

こんにちは。



放映されていたTVドラマの登場人物の着こなしに衝撃を受けて以来、
ずーっと憧れを抱いたツナギ。

学生時代だったので、
ドメスティックブランドの新品を買う余裕なんてなくて
古着屋でめちゃくちゃ探しまわった記憶があります。

185cmある自分に合うサイズは大体XL以上で、
身幅がぶかぶかで、
そのとき鏡に映る姿はイメージとは程遠い見た目に…

「うーん、どうもしっくりこないなぁ」と
日々を送るなかで出会ったのが
今日ご紹介するUS ARMYのツナギです。

当時「正解が見つかった!」と歓喜したアイテムで、
個人的にも思い入れがある
ずっと好きな古着でもあります。


ツナギにメッシュキャップでもじゃもじゃパーマスタイル

「なんのドラマ?」ってことに話を戻すと、
上の写真をみて気づいた方は同世代ですね笑
2002年放送の探偵ドラマ
「私立探偵 濱マイク」
永瀬正敏さんが演じる主人公 濱マイク。
その友人で村上淳さん(村上虹郎さんのお父さん)演じる自動車整備士の丈治。
彼のツナギ姿がメチャクチャかっこよかったんです。

ちなみこのドラマですが、
配信でも観れますので興味のある方は是非観てみてください。


程よい細さが良いんです


体に沿ったシルエットにしたり、
動きやすさをを増すために採用された
ダーツ(切替の上にある\ \  / / ←これ)と、
アジャスターがあることで、
程よく細い立体感のあるシルエットを実現してくれています。



リアルな証の補修後やダメージと

コットンサテン生地特有の色褪せた風合いにも
心がくすぐられます。

小物を取り入れたり、
アクセントを加えることで
着た時のイメージに変化を加えることもできます。
↓↓↓

襟を立てたり

ロールアップしてロンTの袖を出したり


腰巻きもクールです。



モデル168cm
ピンバッチを付けてパンクスタイルも良いです⚪︎

女性の方にももちろんオススメです。


ベストと合わせてもキュートですね。

今回はなんと80年代製の同じサイズ感のものが入荷したので
2点掲載しました。


直しの雰囲気や丈が同じということから、
同じ人が着ていたのかもしれませんね。すごい!

ツナギが欲しい!
ツナギスタイルに挑戦したい!
僕自信20年近くずっと好きでカッコいいと思っている。
つまり自信を持ってオススメするツナギです。

・US ARMY all-in-one (男性モデル着用)
品番603029


・US ARMY all-in-one(女性モデル着用)
品番603030


・Unknown craft beer トラッカーキャップ


・NAPA VALLEY パッチ&刺繍ベスト