2024/03/30 21:57




こんにちは。
毎度久しぶりの更新、カプレオンラインストアです!!笑

今日ご紹介するアイテムは…
今シーズンのトレンドでもある、オーバーサイズトラッカージャケットです。
注目アイテムなのでオススメというのもあるんですが、
男女問わず様々なコーデに活躍してくれそうな優れもの。


デニムといえばのリーバイスも、
最近オーバーサイズのトラッカージャケットを発売していましたね。

今回ご用意したのは
「BUGLE BOY」3点と「SAMWIN JEANS」の計4点。

BUGLE BOYのタグの種類が多すぎ問題…笑


BUGLE BOYはブランド自体は70年代にスタート。
少し変わったステッチワークやデザインが
アメリカのストリートシーンで人気を博し
80〜90年代にブームになりました。

特にBUGLE BOYは
古着業界でも徐々に注目され始めているので
価格も上昇傾向にあります。

80年代以降のいわゆる大衆ブランドではない
マイナーブランドのトガッたデザインものは
見ていて面白いです(個人的感想)


胸元はウエスタンジャケット調のデザインステッチ

こちらは糸が3列に縫われたワークウエアっぽい雰囲気



こちらの2つはオーソドックスなデザイン

今回掲載した4点は
デザインに細かな違いはあれど、
・太いアーム
・やや短めの丈
という80〜90sの特徴的なシルエットです。

ビッグシルエットで太いアームだと
なかに着込んでも
動きのストレスが少ないので
春秋冬の3シーズン楽しめます。

インナーにニットを着てもダブつきません 
モデル:165cm

パーカーの上に着るとよりストリートライクに

また、丈が短めに設定されていることで
足長効果も期待できます。




春らしいアイスブルーの
カチッとし過ぎない
程よいルーズな感じは、
スカートで合わせても良いですし
スラックスやカーゴパンツなんかと
合わせても良いですね。

Tシャツやパーカーでラフ合わせても
シャツやニットでキレイめコーデも◎

襟を少し後ろにずらして
こなれ感を演出するには最適のアイテムだと思います。

なによりデニムのセットアップに
挑戦したい方には激推しです笑

それではまた!





モデル:168cm


*古着ですので
各々にダメージや汚れ等がありますので
商品ページをご確認ください。